今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

声に出すとすぐできる

また伊勢日記を脇に置くことになり申し訳ありませんが(-_-;) Y田部長日記です。

Y田部長、私に何かしてほしいことがあると、横を通るときにボソッと何か言っていきます。

Y「まちがえた(´・ω・`)

私「ん?なんですか?」

Y「書類の申請をね、まちがえたぁ〜(^。^)♪  それよりね〜、(←本題)、エクセルでやりたいことが、あるんだよぉ〜。でも、K(←乙女座倶楽部の)も知らないって言うからね、困ってるんだよぉ〜(^。^)♪」

私「Kさんができないって、そんなに難しいことですか?」

K「そんなの使ったことがないからです」

*Kさんは社内のシステム責任者です

私「なんですか?」

Y「ここに、「✖️」とか「➗」とかのね、ボタンを、作りたいんだよぉ〜(^。^)♪ 前はね、ボタン、あったんだけどね、パソコンかえたら、なくなっちゃったんだよぉ〜(^。^)♪」

・・・そんなの要らなくね?

と思いましたが、それはこらえて、

私「リボンのところに追加ですね。ちょっと待っててくださいね」

と調べて、

dekiru.net

私「簡単にできるみたいですね( ̄▽ ̄)」

と教えてあげたところ

Y「声に、だせば、すぐにできるように、なるぅ〜(^o^)♪♪♪」

喜んでいただけました。便利屋扱いですけどね( ̄▽ ̄)! お役に立てて光栄でした<(_ _)>