今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

山の日暮れは早く

赤福ぜんざいを外宮前店でいただいて

f:id:rainbowstation:20181223220411j:image

 

内宮さんに向かいます!

まずは、饗土橋姫神社さんにお参り^ ^

去年まではご挨拶してこなかったのですが

なぜ、いままで参拝しなかったんだろう、

というくらい、私の大事な場所になりました。

ありがとうございます^ ^
f:id:rainbowstation:20181223220404j:image

 

宇治橋前。

お月様が、出ています。
f:id:rainbowstation:20181223220352j:image

 

お日さまの光。
f:id:rainbowstation:20181223220401j:image

 

そして、その反対には、お月様。
f:id:rainbowstation:20181223220358j:image

 

清らかな五十鈴川ですが、

日がもう陰ってきています。

まだ、3時過ぎですが、

山の日暮れは早いので先を急ぎます。
f:id:rainbowstation:20181223220421j:image

 

ご正宮前に到着しました。

こちらでも、御垣内参拝をお願いしました。

明朝、御垣内参拝をお願いしよう^ ^

と軽く考えていたのですが、

このときに

御垣内参拝をお願いしておいてよかった!

と後からあんなに思うことになるとは…

その話はまた改めて(^_^;)
f:id:rainbowstation:20181223220428j:image

 

いつもみなさんに触られているご神木…

本当に、ありがとうございます( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20181223220425j:image

 

大好きな景色。
f:id:rainbowstation:20181223220419j:image


f:id:rainbowstation:20181223220355j:image


f:id:rainbowstation:20181223220408j:image


f:id:rainbowstation:20181223220414j:image

今年は2か月に一度、

お伊勢さんに参拝するのを

目標にしてきました。

正確に2か月に一度…

というわけには行きませんでしたが、

年に6回詣でることができました。

自分の人生、決してうまく

行っているわけではなく

逆に、

どうしてこうなってしまったんだろう?

と自問自答することの多い一年でしたが、

年に6回詣でることのできる環境に、

ずっとあったこと、

それこそが、

本当にありがたいことだと感じています。