今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

今年最後の外宮さん詣

JR多紀駅、ICカードは当然使えませんし

自動改札機もなければ、

券売機もございません!

特急の停まる駅なのに!

f:id:rainbowstation:20181223180941j:image

再び気動車に乗り、伊勢市駅で下車、

外宮さんに向かいました。

 

いつもの~(今年6回目)
f:id:rainbowstation:20181223183211j:image

 

やっぱり外宮さんの凛とした空気、

本当に大好きです。

f:id:rainbowstation:20181223220101j:image

 

今回も、御垣内参拝をお願いしました。

外宮さんでの今年最後の御垣内参拝。

午後からでしたので、

一人での参拝になりました。

今年最後に、ありがたいご褒美を

いただいた気がしています。
f:id:rainbowstation:20181223183225j:image

 

古殿地の空気も好き。

(早朝のほうがわかりやすいかも)
f:id:rainbowstation:20181223180947j:image

 

多賀宮さんも、並ばずに参拝できました。

f:id:rainbowstation:20181223215903j:image

 

午後からでしたので、

ご神馬さんにもお会いできました(*^_^*)

ほかにも人がいたのですが

なぜか見つめあってしまいました。。。
f:id:rainbowstation:20181223180944j:image

 

神社参拝は午前中がよい、

と言われるけれど、

お伊勢さんくらいのお宮に来ると

午後でも素晴らしいものを感じられますね。

ありがとうございます( ̄人 ̄)