今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

同じ歌なのに

映画 「ボヘミアン・ラプソディ

ライブエイドの場面で

思わず拍手しそうになったくらい、

良かったのですが、

 

一番感動したのは

最後のエンドロールの曲でした。

 

「The Show Must Go On」

 

この曲、映画を見るまで知らなくて。

(無知ですみません(。-人-。))

サントラを買って、

この曲ばかり聴いています。

 


Queen - The Show Must Go On (Official Video)

 

------------------------------------

 

2014年、大阪のサマーソニック

Queen + Adam Lambert

ライブを見ることができました。

大阪 - 今日より素晴らしい明日を

あの日はものすごい大雨でしたが

行っておいて良かったです。

 

フレディとは全くタイプが違うけれど

アダムもものすごく歌が上手い人。

けれど、この日、いちばん驚いたのは

 

ドラムのおっさん(←失礼いたしました)

ロジャーテイラー、激しく歌が上手!

 

もー、この人が歌えばええやん!

と思って見ていましたが、

あれから4年も過ぎ、

すっかり頭からこぼれ落ちていました。

 

映画を見て

「ロジャーって歌上手い人だ!」

と思い出して、

この映像にたどり着きました。

 

 


Roger Taylor - The Show Must Go On (Live)

 

この歌、フレディが歌うと

壮絶な悲壮感しか感じられないのですが、

ロジャーは…

ファンと握手しながら歌っちゃうんだ

と、すこし、ほっこりしてしまいました。

 

フレディをもうこの目で見ることは

叶わないけれど、

ロジャーとブライアンには

会えるなら絶対に会いたいなーと、

心から思うようになりました。

Queen+アダムが再び来日してくれるのなら、

ライブには絶対に行きたいですね^ ^

 


Adam Lambert & Queen We Are the Champions American Idol Finale

 

アメリカンアイドルの決勝戦

上 手い方がアダムです(^_^;)