今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

龍は何類?

最近、ウチのお師匠の話をよく書きますが

こういう人です↓

おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を

毎度同じ話ですみません<(_ _)>

 

先日、お師匠のことを「龍好き」

と記しましたが

龍神信仰というより、

龍は、まるでお友達?

「龍ちゃんがね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!」

と呼んで、とても親しい存在のようです。

 

某神社の手水社には

「透明な龍ちゃんがいたのよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

と教えてくれました。

 

見えない自分には

透明な龍って何やねん…( ̄▽ ̄;)

ですが、

 

しかし自分も割といい年齢まで

龍は実在の生物だと勘違いしていたので

人のことは言えないかもしれません(>_<)! 

…爬虫類だと思ってました!

理由①タツノオトシゴがいるなら龍もいると思っていた

(でもタツノオトシゴは魚類)

理由②十二支は実在の動物だと思っていた

(龍以外は実在の動物ばかりですので)

 

龍神さまには

「失礼極まりないヤツだ( ̄Д ̄)ノ」

と思われていたかもしれません。

 

f:id:rainbowstation:20181027211723j:image