今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

雲龍と八重

今回、大覚寺さんで出会ったお菓子が

俵屋吉富さんの「八重」でした。

 

和菓子|焼菓子|京都の和菓子|京菓子「俵屋吉富」

 

バスを一本逃してしまい、

売店を見ていたら

一個108円のバラ売りがあったので、

購入してバスを待つ間にいただいたところ

 

なにこれ、

皮がプニプニで

美味しい(⊙.⊙)

 

阿闍梨餅は

皮がモチモチですが、

こちらの八重は

皮がプニプニしています。

 

…食べてみないとわからない食感だと

思いますか(^_^;)

 

阿闍梨餅の売り場で並ぶのに

飽き飽きしていたので、今回の旅は

こちらをお土産に購入いたしました。

阿闍梨餅より日持ちもします!

 

今回は知らずに購入しなかったのですが

雲龍

俵屋吉富オンラインショップ|雲龍|京都の和菓子|京菓子「俵屋吉富」

俵屋吉富さんはこちらがイチオシらしいです!

 

ウチのお師匠は龍好きだから

これをお土産にすればよかったなー。

しまったorz

 

次回は是非購入したいと思います^ ^

 

f:id:rainbowstation:20181027200245j:image