今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

段取り八分

河合神社を後にして出町柳に向かいました。

上賀茂さんで朝一に特別参拝できたため

予定より早く糺ノ森を後にできました。

 

え、出町ふたばに行かなくていいの?

名代豆餅 出町ふたば - コトログ京都和菓子

と思われたでしょうが

並ぶ時間が惜しいため先に進みます!

 

橋を渡りながら、東のほうを眺め

あー、大文字山〜、

ってことは、あれが比叡山か〜!

と、

ブラタモリのおかげでやっと、

比叡山がどの山かわかりました!

↑おそすぎです

「 #ブラタモリ 京都・東山」に企画協力、まいまい京都が裏話や思い出話を実況ツイートしたものをまとめました。 - Togetter

 

が、渡っていたのが「高野川」なので

やはり高野山に思いを馳せてしまいます(^_^;)

私が比叡山に行きたくなる日は

いつか、来るのでしょうか?

四年後かなぁ?

*修学旅行で根本中堂のみお伺いしています

 

さて。

1日目に大覚寺にお伺いしたかったので

大覚寺行きのバスのある

四条烏丸に行きたかったところ、

 

こんなバスがあるのを発見!

 

f:id:rainbowstation:20181016000837j:image

 

普通なら出町柳から9停留所か13停留所目が

四条烏丸停留所になりますが、

 

これに乗れば

出町柳から

3停留所目が

四条烏丸です!

 

乗りました。(この時間は京都バスでした)

 

f:id:rainbowstation:20181016001239j:image


f:id:rainbowstation:20181016001242j:image

 

しょっちゅう停まるなあと思える

京都市内のバスですが、これは早い!

あっという間に四条烏丸

ブログおやすみして調べてよかったー(T_T)

やはり、段取り八分。大切です!