今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

精進料理ははずせない

高野山に来たら

一度は精進料理を食べたい!

ということで

いつもの中央食堂さんぼうさんへ

 

・・・・・・・

 

お休みでしたorz

 

でもやはり精進料理ははずせない!ので、

「花菱」さんにお伺いしました。

f:id:rainbowstation:20180705204041j:image

 

高めのお値段設定とお聞きしていましたが

お値打ちメニューもあり、

2160円の三鈷膳をいただきました!

まず、最初に出された抹茶和三盆?

すごく美味しくて(*^_^*)


f:id:rainbowstation:20180705204034j:image

 

御膳も美味しい!

高野山胡麻豆腐の餡かけは

はじめていただきましたが

感動の味でした。

こんど、自分でも挑戦してみます。

胡麻豆腐は自作でなく高野山のものですが)


f:id:rainbowstation:20180705204038j:image

 

デザートは 豆乳プリンでした。

上に乗っているのは干し柿だそうです。

私、柿苦手ですが

こちらも美味しかった!


f:id:rainbowstation:20180705204044j:image

 

伽藍に伺う前の早い時間にお邪魔したので

ゆっくりできました(*^_^*)

↑参拝より食優先って( ̄Д ̄)ノ

 

昨年放送された

ブラタモリ 高野山

のランチもこちらだったようです^ ^