今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

目線を変化させる

最近会っていない友人の夢を見ました。

 

無理なお願いをされ

お願いを聞いてしまったけれど、

パソコンでのお願いで

何かの拍子にデータを消してしまい

そのとき、ふと気がついて。

 

友人だからと言って

こんな大変なことを

なんで無償でここまでやってるの?

 

友人だからと言って

お願いされたから

対応するのは筋が違う、

 

とお断りの連絡しようとして

友人に連絡しようとして

繋がらず…(・ω・`)

 

というところで目が覚めました。

 

多分、

このブログを見たからなんですけど

 

乙女座のメンター問題 | しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

 

頼まれたらとことんやるのが当たり前

だったので(^_^;)

 

いや、こんな年齢までずっと

そう思ってきたのがおかしいのでしょうけれど

体力的なこともありますし

線引きをしっかりしなさい

ってことなのかな、と。

 

小娘みたいなことを書いてしまいましたが

いい年齢になっても

自分が当たり前に思っていることが

意外と当たり前ではなく 

それが、自分を苦しめていることも

あると思うんですよね。

 

真横からしか見ていなくて

四角柱だと思いつづけていても

視点を変えたら

三角柱や円柱だった、

なんてこともありますよね。

 

え、ない?

 

それは、俯瞰で物事を見られる

素晴らしい能力を持ってるんですよ!

 

自分の目線を変化させるために、

年をとればとるほど、

動いてゆかなくてはなりませんね。

 

…身体動かすのニガテなんですけどー( ̄▽ ̄;)