今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

高天原とはどんなところ

丹生都比売神社さん、

神社としてもとても好きですが

この天野の地域が

ほっこりしていて

とにかく、好きだなぁと

いつも思うのです。

 

白洲正子さんが

この天野の里のことを

著書「かくれ里」に

 

天の一角に開けた広大な野原…もしかすると、高天原も、こういう地形の所をいったのかも知れない。…ずい分方々に旅をしたが、こんなに閑かで、うっとりするような山村を私は知らない。

 

と書かれていたそうです。

宮司さんの説明より)

 

白洲正子さんの時代から

風景は変化はしているだろうけれど

世界がすべて

こういう雰囲気であったのならと

思わずにはいられません。

 

前の日記で

ここは著しく交通が不便だった

(いまもかなり不便ですが)

と記しましたが

 

ここへ行く途中

(国道480号)

急な山道になるので

バスの中で

「標高どれくらいだろ( ̄▽ ̄)?」

と思って

スマホアプリを起動するのですが

 

標高ワカール - 山登り・防災のための海抜測定 - Appliv

 

毎回圏外

毎回がっかりしています(T_T)

↑学習しろ( ̄Д ̄)ノ

 

神社付近はちゃんと

電波届きますし

docomoの方は

途中の山道も

圏外ではないですよ!

 

f:id:rainbowstation:20171109000002j:image