今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

文学部

文学部って何の役に立つの? 阪大学部長の式辞が話題に 思いを聞く - withnews(ウィズニュース)

 

ワタクシ、

いちおう、

文学部卒です。

授業は出るだけ出ましたが

本当は歴史のほうに進みたかったです。

 

良い友人はできましたし

友人たちは

皆才能ある人たちばかりでしたが

 

自分は何かを学んでも

気になるのは

その文学の時代の文化などばかりで

文学の勉強はほとんど

していなかった、

残念な人間です。

 

言霊の授業だけは

めちゃくちゃ真面目に聞きましたが

 

…生きる上で役立ってるのかな(^_^;)?

 

f:id:rainbowstation:20170724230625j:image

 

でも、言霊については

寺社詣でに

すこしは、役立っています。

↑ほんとかな(^_^;)?

  

高校時代に

部活バカにならず

一生食いっぱぐれがないように

がんばって理系に行って

薬学部とか

行っておけばよかったのかな…

と思うこともありますが

(歴史でも食っていけないので)

 

文学部卒の過去の自分が、

いつか、

未来の自分を

助けてくれるのかもしれないから、

それを、楽しみにしていようと 

少し思っています。