今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、歯の具合

高野山日記に行きたいところですが

Y田部長の近況が

わかりましたので^ ^

 

先日、

Iさんが出張で

Y田部長とご飯を食べに行く、

とのことでしたので

歯がどうなったのか

聞いてもらうことにしました。

 

Y「入れ歯を入れたけど  

       入れ歯と入れ歯の間の歯に

       負担がかかるから

       こんど、負担がかからないように

       ひとつの歯に、するぅ〜(´・ω・`)」

 

とのことでした。

やっぱり、

抜けたの一本じゃ

なかったのかな( ̄▽ ̄;)?

 

でも、

そもそも

なんでそんなことになったのか

それも改めて、Iさんから

Y田部長に

聞いてもらうことにしました。

 

Y「昔、イナカで

      歯を磨くなんて

      習慣なかったんだよぉ〜(>_<)

      高校まで、

      歯なんて磨いたこと

      なかったんだよぉ〜(>_<)

      そしたら虫歯になったけど、

       歯医者嫌だから、

       放っておいたら

       抜くことになっちゃって、

       入れ歯にしたら、

       他の歯に負担がかかって

       こうなっちゃった

       んだよぉ〜(/ _ ; )」

 

ということらしいです。

 

そして

Y「大人数兄弟の末っ子だから

       栄養が、

       たりないんだよぉ〜(>_<)」

とも言ってたとか。

 

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

Iさん曰く

 

I「完全に自業自得ですね」

 

私も歯医者嫌いなので

とても他人事とは思えません。

 

でも、

むし歯はストレスと

関係していますし、

Y田部長、

単身赴任から 

早く

解放してあげて欲しいなぁ…(´・ω・`)