今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

騙された

神社に出かけてばかりと

思われていそうですが

実際は、

かなりの引きこもり人間です(^_^;)

 

先日の休みも

ずっと家に引きこもっていたのですか

 

『ピンポ〜ン』

 

・・・・・・・

 

父が応対してくれたんですけど(笑)

 

父「俺わからんから」

 

と、代わることに(><)

 

休みに面倒だなーと思ったのですが

 

「NTTの正規の者ですが

   電話の権利の件について…」

 

との話だったので

真面目に話をしていたのですが、

 

実は、

◯フトバンク光の勧誘でした!

 

電話勧誘になっていますが

総務省のページにも

注意喚起が!!

 

総務省|光アクセス回線サービスの卸売を受けて提供するサービスの不適切な電話勧誘についての注意喚起

 

電話では断る自信があるのですが、

訪問でしかも

「NTTの正規」

という言葉と

「NTTの正規の証明です」

というホームページを見せられたこと

「今より2年で15万安くなります!」

ということで、

 

ワタクシ…

あろうことか

その時点で

契約していましましたorz

 

でも、なんだかモヤモヤする(´・ω・`)

 

こういうモヤモヤ感は何かあるぞ!

と思い、再度調べてみたところ

見せてもらった

NTTの正規という証明は

ネットで見当たらないし

もらった名刺の会社の住所が

ネットでも出てこない!

 

やばいヤツやん((((;゚Д゚)))))))!!

 

気持ちを落ち着けて

書類を見たところ

「工事日=契約日」

と記載が。

それに、口座引き落とし書類も

作成していないから

 

キャンセルは行けるはず!

 

と思い、翌日朝一番に電話を入れ

無事、キャンセルができました。

 

営業に来た人から連絡が来て、

説得工作をされるかと思ったのですが

いまのところ何もなく

安堵しております。

 

しかし…

 

まさか、

自分がこんなのに

ひっかかるとは(><)

 

オレオレ詐欺なんかに

ひっかかるはずはない!

と思っていても

その時になると

意外とひっかかりそうになるとか

聞きますし、

(以前の歌の先生のお母様は

    振込寸前で気がついたとか)

 

皆様も

他人事と思わず、

お気をつけください!