今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

滝原にて

瀧原宮なら夕方がいいわよぉ〜」

 

神社参拝は午前中がよい

とよくネットに書いてはありますが

以前松阪の方にそう言われたこともあり

瀧原宮に公共交通機関で

夕方に行けないか考えましたが

 

調整を間違ったらアウトなので

やはり朝にお伺いすることにしました。

 

JR東海三重県での

やる気のなさと言ったら( ̄▽ ̄;)

 

伊勢でレンタカーを借りるのが

いちばん良いとは思うけれど、

でも、私の眼振の目では

知らない場所での運転は厳しいし

 

「知らない場所って、アナタ( ̄Д ̄)ノ」

 

そんなツッコミは置いておいて

 

12:20のバスに乗るまで時間があるので

お昼ごはんを食べることにしました。

いつもなら

木つつき館でいただくのですが

近くの古民家カフェを発見!

 

f:id:rainbowstation:20170520093904j:image

 

古民家カフェこんぺいとう

 

お弁当も売っています!

 

写真撮影禁止だったので

*食事の撮影はよかったのかな?

残念ながら写真はありませんが

730円でコーヒー付日替わりランチは

ボリュームたっぷり!

ごはんをいただいたのに

食後のコーヒーに

餡入りのデニッシュ(半分)

までついてきて

 

お腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

 

こりゃ、

おはらい町で

餅を食べたらいけないな

 

と思いながら

松阪行きのバスに乗りました!

 

f:id:rainbowstation:20170520094332j:image

 

今回も大内山ソフトが

食べられなったので

また参拝しなくては!

↑そこなのか( ̄Д ̄)ノ