今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

超高速参拝・3

鞍馬寺のあとは

友人が行きたかった

貴船神社へ。

 

もう夕方になっていました(^_^;)

 

神社には

早い時間に参拝したかったのですが

ツアーなので仕方ないorz

 

貴船神社

約15年ぶり2回目。

しかし、 

貴船川沿いの道路、

こんなに狭かったのー((((;゚Д゚)))))))

↑また前のことを覚えて行きない

 

バスの運転手さま

こんなに細い道を通り抜けてくださり

ありがとうございます( ̄人 ̄ )

 

なんとか駐車場に到着して

いざ本宮に参拝!

集合まで1時間弱!

 

f:id:rainbowstation:20170507002216j:image

 

f:id:rainbowstation:20170507002229j:image

 

f:id:rainbowstation:20170507002235j:image

 

夕方なのに行列だよ((((;゚Д゚)))))))

時間ないよ((((;゚Д゚)))))))

 

友人が

「並んでいい?」

と言いましたが

 

口をついて出てしまいました。

 

「奥宮行っていい?」

 

友人も付き合ってくれて

奥宮までほぼ競歩( ̄▽ ̄;) 

また超高速参拝!!!

 

奥宮は人はまばらでした。

 

少し、時間をかけて

お参りできましたが

あまりにも急いでいたため

写真はございませんー(ノД`)

申し訳ございませんー(ノД`)

 

京都観光Navi:貴船神社奥宮

 

本殿の造りは

やはり、流造ですね(*^_^*) 

 

今回、

私がどうしても

参拝したかったのはこちらの船形石。

 

貴布禰総本宮 貴船神社 | 境内のご案内

 

静かに、手を合わせてきました。

 

本来の参拝順とは

違ってしまったけれど

結社、

並んでいた本宮も、

あとからなんとか参拝できました。

 

本宮、

まだ大混雑でしたけどね( ̄▽ ̄;)

 

貴船に参拝して

友人は感極まって

涙が止まらなくなったそうなので…

参拝してよかったと思いました。

 

私ですか…?

今回は

自分がすごく行きたいと

思った場所でも

思った時期でも

なかったのですが、

やはり、

お導きってあるのだなぁということ、

また、物事は

片方からは見て判断してはいけない…

と、

良い勉強になった旅となりました。