今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

超高速参拝・2

三千院のあとは鞍馬寺へ。

 

洛北エリア | 京都 Travel-Navi

 

洛北エリアだからそれぞれ近いよね、

という感じもしますが

京都でもこの辺り、

なので

直線距離は近いはずなのに

遠回りしなくてはたどり着けません。

 

バスで遠回りの途中、

友人も周りの人たちも

「この辺おしゃれだねー」

と…

あれ、見たことある風景だよ。

北山だよ。

 

…上賀茂さん経由ヽ(*>∇<)ノ!?

 

今回は

大好きな

上賀茂さんは

ツアーに含まれず(T_T)

 

でも

運転手さんのおはからい?

賀茂川を挟んで

上賀茂さんに遥拝できました( ̄人 ̄)

 

山道を抜け鞍馬寺へ。

約15年ぶり2回目。

 

と言っても以前は

木の根道から登ったので

ケーブルカーは初めて!

やったーヽ(*>∇<)ノ

↑乗り物好き

 

・・・・・・・

 

定員28人orz

 

今回のツアー、

バス満席でしたので

アーバス一台の人数が

ケーブルカーに

乗り切れません(T_T)

ほかの観光客の方々もいらっしゃるし

15分〜20分間隔でしか発車しないし

 

事前のチェックを怠ったー。

しまったー(つД`)ノ

 

そんなワケで

登りは待ってケーブルカーを使い

再び

超高速参拝orz

 

f:id:rainbowstation:20170507000101j:image

 

f:id:rainbowstation:20170507000109j:image

 

f:id:rainbowstation:20170507000120j:image

 

f:id:rainbowstation:20170507000133j:image

 

魔王殿までは行けませんでしたが

ケーブルカーの混雑を考えて

歩いて下山したため

少し、回ることもできました。

歩いて良かったです。

 

f:id:rainbowstation:20170507000244j:image

 

こちらの中門の中と外で

気が変わるんですよねー。

*個人的感想です。

 

由岐神社や

魔王滝も回ることができました。

 

滝の近くにしばらくいたかったけれど

時間がないのでバスに戻ると

 私たち以外全員着席してる(;゚Д゚)

 

皆様、

どういう時間配分をして

回っているのでしょう( ̄▽ ̄;)?