今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

シカさんがつなぐご縁

色々神社巡りをしておりますが

スピリチュアルな才能もなければ

古代史の知識も足らないし

私が神社を追ったところで

何か解明されることもないので

その筋の方(?)からみたら

しょうもないことしか記してないとは

思いますが…

 

好きなことを進めるのが

イチバンo(゚▽^)ノ

 

というワケで

人の目は気にせず!

次は、どちらへ向かいましょう^ ^

 

ずっと気になっているのは

一昨年戸隠神社で引いたおみくじの

 

「海の神をふかく信心すべし」

 

海の近くは苦手ということもあり、

近くの海に関連しそうな神様には

それなりには参拝いたしましたが、

なんとなく…

親戚筋を巡っているだけで

本家にご挨拶できていないわ( ̄ー ̄;)

という気持ちがずっとあります。

 

海神さまといえば九州だろうけど

遠いし、参拝するとしたら

丹生都比売=稚日女尊と関わりのある

住吉さん=大阪の住吉大社かなー、と

思っていたのですが、

 

その前に

武甕槌命藤原氏

そしてシカさんが気になったため…

調べても詳しいことは

出てこないよねーと思いつつも

ネットで色々見ていたところ

 

安曇磯良:玄松子の祭神記

 

どちら様ですか…( ̄ー ̄;)?

↑失礼

 

志賀海神社

しかうみじんじゃ… 

 

シカさんつながりっ?!

 

f:id:rainbowstation:20170313202847j:image

 

志賀海神社-福岡県の見どころ。鹿角堂。中には一万本もの... by 雪花 - Omairi

 

なんですか、

この鹿角堂ってのは!!!

 

しかも

志賀三山のひとつは

御笠山というのですかっ!!!

 

【公式】志賀海神社ホームページ

 

やっぱり九州まで行かにゃあ

ならんのですかー((((;゚Д゚)))))))

 

・・・・・遠っ。

(基本的に日帰り主義)

 

でもこれで

昔、戸隠神社で引いたおみくじの

「鹿島の神を深く信心すべし」

と、一昨年の

「海の神を深く信心すべし」

も、つながりましたし

遠回りの意味もわかったような

気もしました。

 

そういえば

こちらの神様も武甕槌命さんでした。

 

ひよりやま - 今日より素晴らしい明日を

 

 

・・・・・と言ってもねぇ( ̄◇ ̄;)

 

 

伊勢神宮も節分明けには

参拝していないのでご挨拶したいし

本当に参拝が必要なら

また、メッセージ(思い込み?)が

届くかもしれないですしね。

 

後ろで神様にまた

「こいつわかってないな( ̄◇ ̄;)」

とツッコまれているかもしれませんが 

 

しばらくは様子見いたします^ ^

 


阿曇磯良~Azumi no isora~ / 精華女子高等学校吹奏楽部 <高音質>