今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

カスガ

昨年末くらいから

春日大社に参拝しなくては

ならないかなぁと思ってはいたのですが

はじめは

春日大社に呼ばれているという

明確なメッセージ(?)は

なかったのですよね。

 

昨年、高野山のあとに参拝した

丹生都比売神社本殿が

春日造だったことで

なぜ、ここは春日造なのかな?

と思ったことが最初だったと思います。

 

その後、テレビでみた神社も

春日造でしたので

その神社に行け、

ということかな?

と思ったのですが、

 

どうも違う・・・( ̄ー ̄;)

 

と思ううちに

春日大社の名前をよく目にするように。

 

以前、戸隠神社

「鹿島の神を信じよ」

というおみくじが出たけれど

鹿島神宮も参拝したし

(ブログをはじめる前です)

特に自分が

藤原氏に関係しているとも

思えないんだけど…

 

そんなワケで

なんとか

春日大社千年の至宝」展で

済ませられないかなーと思いましたが

ダメだったようで(^_^;)

 

呼ばれているのか自分が行きたいだけなのか - 今日より素晴らしい明日を

 

修二会の時期に

春日大社東大寺に参拝しなくては

という気分になったので

奈良まで行ってきました!!

 

今回は珍しく、

往復高速バスを利用いたしました(^_^;)

乗り換えもないので

バス中で睡眠もできましたが(-_-)Zzz

やはり渋滞で遅れ(ノ_<)

行きは、電車のほうが

自分には合っているかな?

 

とはいえ

久々の奈良、満喫せねば!

 

f:id:rainbowstation:20170312203322j:image