今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

月を見るのも 

なんだか久しぶりのような( ̄ー ̄;)

 

f:id:rainbowstation:20161006182413j:image

 

今朝は

晴れて

テンションが上がっていましたが

 

通勤途中の横断歩道付近で

足腰の悪そうなおばあさんが

タクシーに手を上げているところに

遭遇しました。

 

あー、おばあさん

信号で

タクシーとまってて

よかったねー(*´▽`)

 

と思いながら

横断歩道を渡ったそのとき、

 

向こう側から

サラリーマンが

タクシーに手を上げて、

おばあさんが乗ろうとしていた 

タクシーを

横取りしてしまいました。

 

私は横断歩道を渡ってしまいましたし

私が戻って

そのサラリーマン氏を

タクシーから引きずり下ろしたら

それはそれで通報されそうですし、

 

・・・・・・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

なんだか

表面的には

キレイなことばかり言っているけど

中身はギスギスした我良の人ばかりの

悲しい世の中に

なってきているのかな…

 

いったい、どうすればよかったのだろう

 

と、

 

モヤモヤした気持ちで

会社に着きました。

 

会社のTさんに

相談したところ

 

T「そういう時は

       どうしようもないですよね…

       でも、

       そのおばあさんは

       そのタクシーに乗らないほうが

       よかった運命なんですよ!」

 

と慰めてくれました。

 

サラリーマン氏は

きっとお仕事でも

こうした行動をしていると思うので

いつかどこかで、

痛い目にはあうのでしょう。

 

おばあさんか無事に

目的地に着いているように、

としか祈ることしかできませんが

 

色々

考えさせられる出来事でした。