今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

すきだ、根本大塔! そして…

高野山といえば
ほぼこの写真かと思いますが

f:id:rainbowstation:20160927204251j:image

根本大塔!!

大塔と言うだけあって
思ったより巨大な塔でした!

中の様子を
ネットの写真で見て

POWER SPOT ESSAY 高野山・根本大塔

派手な赤と仏様の金色に噎せそうで
長く居るのは無理かな、
と思いましたが

柱は落ち着いた朱色で
仏様の金色とも合っていて
せっかちな私でも
ここには
長く居られるなぁ〜( ̄ー ̄)
塗香もとってもいい香り〜( ̄ー ̄)

 

すきだ〜ヽ(*>∇<)ノ


そして
やっぱり
大日如来さま、

 

 

すきだ〜ヽ(*>∇<)ノ

 

 

*あたりまえですけどね(^_^;)
両部神道 - Wikipedia

そんなわけで
しばらくぼーーーっと
していたかったのですが
先を急ぐので
読経をやっていた
金堂へ!

行ったら読経終わりましたが(笑)

この西塔も
渋くて好きだなぁ( ̄ー ̄)

f:id:rainbowstation:20160927204319j:image

そして、
本来最初に行かなければならないと
思っていた
大社の、丹生都比売さまへ
ごあいさつ( ̄人 ̄)

拝殿の山王院ではなく
ぐるっと回って奥の本殿の前へ( ̄人 ̄)

山王院・明神社 - 壇場伽藍(壇上伽藍)の見どころ - 高野山名所図会

 

ただひたすら、感謝( ̄人 ̄)


さてさて、
急ぐ旅なので
次へ!

f:id:rainbowstation:20160927204345j:image