今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

海の神様は美麗神

写真を撮り忘れたのですが…

河合神社にも

参拝しました(*^_^*)

kyototravel.info

前に参拝したときは

鴨長明のことしか

考えてなかったなー。

 

ここで

マッサージのお師匠への

おみやげを…と

思ったのですが

自分の分とあわせて

しおり2つ600円なのに

一万円札しかない…( ̄ー ̄;)

 

それでは申し訳ないので
もうひとつ
気になったものを買いました。

 

これこれっ。

m.facebook.com

 

ちと高いかなーと

思いましたが

使ってみたら

 

ツルッツル:*(〃∇〃人)*:

*当社比です

 

ここの石けん、

もっと高いみたいですし。

品質を考えるとお値打ちすぎ?!

おかげさまです( ̄人 ̄)

 

河合神社御祭神の

玉依姫命

日本第一美麗神

だそうで。

 

私、この歳になって、

ではなくて( ̄Д ̄)ノ

もともと、

かなり美意識が低い人間…

 

以前、戸隠神社でひいたおみくじに

「海の神を信心せよ」

「かへすがへすも水難を心すべし」

とあり、

rainbowstation.hatenablog.com

一応、

素戔嗚尊の神社も

金毘羅さんの神社も

お参りしたのですが

それ以降、よく目にしたのは

綿津見神の娘

玉依姫命

でしたので

今回、念頭あったのは

「水難除け」

で、

鏡絵馬に美人水にも

見向きもしなかったのですが(^_^;)

 

この石けんに出会って

 

水難を気にするより

もうちょっと

見た目気にしろよ( ̄Д ̄)ノ

 

というメッセージ

だったのかもしれないなぁ

と、ちいと反省いたしました(^_^;)