今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

徳を積む

先日夕方

雨が降ってきて
 
隣のグループの
I田さんが
 
I「傘がない! 」

と言っていたら、
Y田部長が
 
Y「はい(^o^)♪ 」
 
傘を、渡しました。
 
Y「傘立てに置きっぱなしで
       総務が処分すると言ってた傘、
       使えそうなの、 
       とっといたぁ〜(^o^)♪」
 
Y「俺は、折りたたみぃ〜(^o^)♪」
 
私「偉いですねー 」
 
と言ったら
 
Y「徳を積むぅ〜(^o^)♪
       徳を積んで、
       天国へ行けるように
       しなくっちゃ(^o^)♪♪♪ 」
 
と(^_^;)
 
私「私は行けないかもしれませんが、
       Y田さんは絶対天国行けるから
       大丈夫です 」
 
すると、私に
 
Y「天国って、あるのかな(´・_・`)」
 
と。 あれっ(^_^;)?
 
私「天国は、ないかもしれませんが
       似たようなものは、
       あると思いますよ」
 
とお伝えしておきました。
 
うーん。
宗教によって
行くところ、
違っちゃうかな(^_^;)?
 
私も
Y田部長が
行くところに
行けるようにしなくっちゃ(^o^)♪♪♪
↑相当徳積まんと難しいぞ、こりゃ(ー ー;)