今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

三兎を追う


ウチの会社ではずっと
豊川稲荷の御札のみ
お祀りしていましたが。
 
一昨年、
社長が交代し。
 
今の社長が
伊勢神宮好きなので。
 
一昨年から
社長の
伊勢神宮の詣でに同行の際、
支社でも
御札を購入することになりました。
 
そして、
昨年の事故多発により
お祓いに行った
御札も増えて。
 
今月末には
社長の伊勢神宮の付き添いで
支社長とH部長が参拝して
新たな伊勢神宮の御札も
来ることになりますし。
 
仏様ですし。
 
・・・
 
御札をどう置くかで
 
支社長とH部長とM部長で
ずーーーーーーーーーっと
揉めています。
 
と言うか、
今の時点で適当に
置いてあるので
それも
どうかと思うんですが(^_^;)
 
そんな風に
揉めているのもあり、
 
毎年行く
豊川稲荷に行く予定が
今年はまだ、
入っていません。
(勿論自分は留守番ですよ(^_^;))
 
そこで。
ウチの会社の縁起担当(?)
Y田部長に聞いてみました。
 
私「今年、豊川稲荷
  どうされるんですか?」
Y「そぉだねぇ〜。
      聞いてくるぅ〜o(^▽^)o♪」
私「あっちで、御札どうするかで
  揉めてますよ」
Y「なんでぇ〜(´・ω・`)?」
私「伊勢神宮の御札と、
  熱田神宮の御札と、
  豊川稲荷の御札を
  どう並べるかですよ」
Y「そぉ。
  三兎を追うものは
  一兎をも得ずぅ〜(´・ω・`)
私「・・・(^_^;)」
 
全部神様なら
まだ良いのかなと
思うんですけどね(^_^;)
 
神社詣では好きですが、
こうしたお祀り事には
疎いので
↑すみません(;^_^A
きちんと
勉強しないといけないですね。
↑遅い(^_^;)
 
て言うか、
ワタクシに社長の伊勢神宮同行
させてくれないかしらぁ〜(*^_^*)