今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

好きなことに、理由はなし

あとひとつの
内宮参拝記が
なぜか書けません(ー_ー;)
すみません。

今日は、
会社の人に
伊勢のお土産を配り

伊勢神宮どこがおススメですかー?」
と聞かれ、
「内宮なら風日折宮の橋かなー、
   あと、混んでないから
   宮域外の別宮巡りが好きだけど、
   一番好きなのは瀧原宮ですー」
と答えたら
「伊勢通ですね」
と言われまして(ー_ー;)

んー。

行けば行くほど
発見があり
奥深すぎて
知っているとは
畏れ多くて言えませぬ。

伊勢参り歴は
まだ短いですし(^_^;)

そもそも、
ウチ、
全く信心深くない家庭でしたから、
伊勢神宮も参拝したことがなかった、
というより、
私も30歳くらいまでは
受験のときくらいしか、
神社参拝は
してきませんでした。

でも、
幼い頃喜んで読んでいた絵本が、
ヤマタノオロチの話で。

除夜の鐘をついて
初詣するのが夢でしたし。

神社のお祭りは
大好きでしたので。

…寺社好きの片鱗は、
あったんですね(^_^;)

いまや、
ほぼ神社一辺倒ですけど(^_^;)

でも、
保守的なので、
行ったことのない
神社の開拓(?)には
腰が重く(^_^;)

新しく行きたいところと言えば、

以前、

玉置神社

と書きましたが、

最近、興味があるのは


うーん。すぐ行けない
山ばかり(^_^;)

余計、腰が重くなります。

山といえば、
再び行きたいのは、

やっぱり、
戸隠神社です。

9月に行ったばかりなのにー。

結構登るのもキツイのに、
また参拝したいなーと
思ってしまうのは。

…好きだから、かなー(^_^;)

神社を好きなのにも
理由もないし、
戸隠神社が好きなのにも特に
理由はなく

ただ、好きなだけ。

それで、いいのかな?

と最近は、思っています。

…そういえば、
瀧原宮も、伊勢神宮の中では、
山の方面だから、
好きなのかもしれません(^_^;)
登りはないですけどねー。