今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ショートカット

おはようございます☆

職場の
異動と
組織改正と
〆で
バタバタです(^_^;)

気分を
紛らわすには
ちょうどいいです(*^_^*)

昨日。
残業していた
Y田部長、
Iさんと一緒の
お仕事をしていますが
(印紙なくした騒動の仕事です )

Y「報告書、
       更新しといたからねぇ〜♪」
I「はい」

I「…ん?!
       更新されてないですよ!」
Y「そんなことないよぉ〜♪
       俺のショートカット、
       更新したよぉ〜♪」
I「ほんとですか?
       見せてください」
Y「ほらねぇ〜♪ 」
I「・・・
       これ、Y田さんの
       デスクトップのファイルの
       ショートカットじゃないですか!」

Y田部長、
デスクトップに保存したファイルの
ショートカットを
デスクトップに
置いていました(^_^;)

そのファイルを
サーバーにいれて。

I「今度こそ。
       これのショートカット作りますよ!
       ウインドウの中のファイルを
       右クリックしてください!
       そのまま、デスクトップに
       ドラッグして
       それで、
       ショートカットを作ってください」
私「ショートカットって
       そんなドラッグする
       作り方あるんだ
       知らなかったー」
Y「おれも、知らなかったぁ〜♪ 」
私「ねー 」
Y「ね〜♪
       いくつになっても
       勉強すること、あるねぇ〜♪」

さすがに
デスクトップに保存した
ファイルの
ショートカットを
デスクトップに
作ってはいませんが

私も、
パソコン画面
整理しよ☆

…ヒマになったらね☆