今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

自我の電源を切る

昨日、
壇蜜さんの
インタビューが
放送されていました。

やはり
頭の回転の早い人だし、
そして、
所作の美しさも
人気の秘訣なんだろうなと
思いました。

そこで、
芸能界は
「自我の電源を切る場所」
みたいなことを
おっしゃっていて

すごいなぁと思いました。

私、
悪い自我だらけ(T_T)

いや、
比べてたら
悲しいだけなのですが。

今朝。
どうやったら
自我のスイッチを
切れるのかしら…と
考えて。

「切る」
「切る」
と念じて((^_^;)?)
歩いていた時。

歩道の自転車置き場に
自転車を置いた人が
隣の自転車にぶつけて、
自転車が将棋倒しに…

急いでいたので
通りすぎたのですが。

でも、
スイッチが切れたのか?
気がついたら
身体が勝手に戻って
倒れたの自転車を起こすのを
手伝っていました。

ちょっとびっくり。

けれど、
今日のは、
よく考えたら、

「自我のスイッチを切る」
のではなく、
「自分のスイッチを切る」
ことをしてしまった…

自分のスイッチをOFFにして、
ぼ〜っとしていたら、
簡単に憑依されるぞΣ(゚д゚lll)
とも思い、反省。

自我だけの
スイッチオフ、
高レベルの
テクニックだなぁと
思いました。

さすが、壇蜜さん。

私も
少しずつ訓練して、
自我を消して、
怒りを消して。

世の中の人の
満足に役立ちたいなぁと
思いました。

…あ。

色気もスタイルも
真似できないんで、
聞かないでくださいねぇ〜(^_^;)