今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ツインバロム

先ほど書いた記事

バイオリンの怪人

http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/02/23/215904

 

後ろで彼と一緒に演奏されている人たちも

何気にすごい・・・

と思ったんですよね。

 

そこで、気になったのが、

この楽器。

f:id:rainbowstation:20130223221047p:plain

ハンマーダルシマーかと思ったのですが

これは

 

「ツィンバロム」

 

というのだそうですね。

 

ハンガリー

多民族国家で・・・

 

哀愁あるメロディーは

何を意味しているのでしょう。

 

最近は

あまり海外に行きたいと

思うことはなかったのですが、

 

一度訪れてみたいと

思ったのでした。

 

そういえば、

音楽始めるきっかけは

ブラームス

ハンガリー舞曲第5番」

だったわ(^_^;)

 

今回は

怪人様の演奏で(*^_^*)


Roby Lakatos ~ Hungarian Dance No.5

 

幼稚園でこれを聴いて

おもちゃのピアノで真似してました(^_^;)

おもちゃのピアノの演奏で

「それはハンガリー舞曲だ」

と教えてくれた母にも感謝(^人^)

 

ピアノは全然ダメでしたが

音楽は

私にいろいろなものを

与えてくれました。

 

音がある世界に

本当に感謝☆