今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、豆まきの報告

今日は立春ですね。

私「昨日、恵方巻食べましたか?」

Y「昨日、おひるに、食べようと思ったけど、高かったから買わなかったんだよね、でも、家に帰ったら、近所の人がね、作って、持ってきてくれたぁ〜(^。^)♪」

私「よかったですね」

Y「豆まきも、したあ〜(^。^)♪」

私「あら、豆まきされたんですね」

昨日はやりたくなさそうだったのに(-_-;)

Y「全部の部屋、まいた(^。^)♪ でも、部屋にまいた豆、ひろってゴミ箱に捨てるから、もったいないよね(´・_・`)」

私「そうですね」

Y「鬼は外、福は内〜って豆まいたけど、鬼も、外だか内だか、忙しくて、わかんなくなっちゃうよねっ(^。^)♪♪♪」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

いまでは節分は大事だと思っておりますが、私、昔は節分が嫌いだったんです。多分「泣いた赤鬼」の話のせいじゃないかと。

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

 

鬼をいじめたらかわいそうな気がして(-_-;)

まず、自分の中にたまった邪心とさよならして、心地良い春を迎えたいですね(*^_^*)