今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

年の初めは

下腹部痛でグダグダの年末・年明けになってしまいましたが(毎年ですね(-_-;)) 

ゆく年くる年」を見て「ジャニーズカウントダウン」も見たけれど… 若い子たちは誰が誰だかわからないな(^_^;)と、「年の初めはさだまさし」に切り替えたところ、さださんのこの曲にびっくり!


さだまさし - 修二会

恥ずかしながら初めて耳にしたので「めっちゃロックやん。さださん、こんな曲もあるんだ。え、東大寺? 南無観世音? 二月堂? って、これ何? なんで正月からお水取りの歌なのーーーー!!

と、年明け早々動揺しておりました。

私は二月堂が大好きなこともあって、このパワーのある歌にとても惹かれましたが、この歌の感想の中に

衝撃を受け、その影響で定年退職を機に僧侶になりました。

とあり、

天晴〜オールタイム・ベスト〜|国民投票結果

えええええっ(;゚Д゚)!そこまでしますかぁーーーっ(((;゚Д゚)))))!!

今すぐ出家も無理そうですし、そんなにあちこちお伺いするわけにはいかないけれど(-_-;) いつか、お水取りは見に行ってみたいですねぇ…  いつも3月に行くのにお水取りは見ずに帰ってくるので、我ながらアホだなぁと思っております。

弘法大師空海が歩いた奈良 (奈良を愉しむ)

弘法大師空海が歩いた奈良 (奈良を愉しむ)