今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

御食神社

f:id:rainbowstation:20191001201434j:image

f:id:rainbowstation:20191001201439j:image

豊受大神宮摂社の御食神社に参拝いたしました。ご祭神は神社(かみやしろ)の港口から御料を調進する御饌の神、水戸御饗都神です。

今回、あたらしい神宮125社めぐりはこの前に書いた河原淵神社とこちらの御食神社の2社のみとなりましたが、こちらの神社港は穏やかで海の苦手な私でもとても心地よく感じるところでした(*^_^*)

神社港…「じんじゃみなと」と読んでおりましたが「かみやしろこう」でした!!

f:id:rainbowstation:20191001201508j:image

一文字も合っておりません(-_-;) 伊勢は、濁らないのが好きなのでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

これで、神社125社のうち、お伺いしたのが68社となりました。そして、豊受大神宮所管のお社はあと5社(3箇所)となりました!!

f:id:rainbowstation:20191001201504j:image
f:id:rainbowstation:20191001201512j:image