今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

勝った!!


ショートハイライト/日本代表 v アイルランド代表【ラグビーワールドカップ】

ラグビー日本代表、勝ちましたねヽ(*>∇<)ノ

え、rainbowstationさん、ラグビーなんて興味ないでしょう?と思われるでしょうけれど、実は、私の出身校はラグビー部が強めで(^_^;) 残念ながら花園には出られませんでしたが、学生時代、先輩たちは県の決勝戦まで行き、同じクラスで仲良しのH川くんもラグビー部でしたので、ルールも多少はわかります。当時は早明戦は必ずテレビで観戦していましたしね。ラガーシャツも好きでした。ユニフォーム、襟がどこか行ってしまいましたね(-_-;)

社会人になってテレビ観戦からも離れてしまいましたし、ニュージーランドオールブラックスのユニフォームがアディダスになって落胆したのもあり… もうラグビーも見ないかなと思っていましたが…

www.goldwin.co.jp

もともと、スクールウォーズから入ったクチなので、戻ってきた理由も単純でして(^_^;)


主題歌 米津玄師「馬と鹿」×日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』SPダイジェスト【TBS】

テレビ中継も浜畑さん廣瀬さん目当てで見ておりました。

日本でラグビーワールドカップなんて、とウチの父なんかは言うけれど、やはり今というところに意味があったのかなヽ(*>∇<)ノ、という気がいたしました。

日本チームには色々な国出身の方がいらっしゃいますが、私たちの遠い遠いご先祖さまも、黒潮に乗って海を渡ってきていたりしますからね(*^_^*) これもご縁で、これからの国、多様性というものを考える良い機会でもあるのでしよう。ニワカファンで申し訳ないですが、応援してゆきたいですヽ(*>∇<)ノ

そして… 当時のウチの高校のラグビー部はとても厳しく、怪我ですぐ退部した人が大半だったのに、運動神経抜群で怪我も全くしなかったH川くん、いまも元気にしてるかなー(^_^;) 

H川くん、運動神経が良いというとモテキャラのようですが、発言自由な面白系です(;^ω^) 以前、この記事にH川くんのことを書いております。柿本人麻呂 - 今日より素晴らしい明日を