今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

浜松といえば

太川蛭子の旅バラ:テレビ東京

太川蛭子の旅バラ2時間SP ローカル鉄道寄り道旅 途中からしか拝見できませんでしたが、浜名湖周辺の旅の様子で、「みそまん」が登場したようです(*^_^*)

浜松といえば、餃子やうなぎパイですが、私にとっては、浜松といえば絶対に「みそまん」!

うなぎパイ」の春華堂さんもみそまんを販売しているようですが、私が好きなのはこちら!

丸高製菓 - 遠州曳馬/和菓子 [食べログ]

もう10年くらい前でしょうか? Y田部長と仲良しのNさんが買ってきてくれました。

私「どこで売ってるんですか?」

N「小さい店でさー、これしか売ってないし、しかもいつやってるかわからんし、売り切れたら閉店するし」

私「・・・・(-_-;)」

当時、NさんとKちゃんが仕事のついでに立ち寄って、お店が開いていればお土産に買ってきてくれたのですが、NさんもKちゃんも転勤してしまった上、浜松の仕事がめったにないので、食べられなくなってしまいました(-_-;)  

浜松に用事ないんだよなー(´・_・`)