今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

神主になるんか!

ウチの従兄(70歳)が先日、地域の神社の団体で、伊勢の神宮に詣でたそうです。

従「今回スーツで行ってよー、いつも詣でるところから中に入ってよー、そこで詣でたけど、すごくよかったわー!」

私「あれ、かなり奥で参拝できるのは天皇陛下だけなんですよー、あと色々決まっていて、普通の人は…ご造営資金をそれなりに納めると、割と奥で参拝できるみたいですけどね( ̄▽ ̄;)!」←下衆な物言いですみません(-_-;)

従「詳しいなぁ!」

私「崇敬会に入ってて、よく中で参拝させていただくんです( ๑˃̵ᴗ˂̵)و!」←御垣内と言っても通じないので簡単に言いました

従「そうか!rainbowstationちゃんは俺の先輩だったか! で、神主になるんか!

私「…いやまだそこまでは(^_^;)」

神職になるには学校に入らなくてはなりませんが、もう少し詳しく学んではみたいですよね!!

と思っていたのに、体調不良で神社検定の申し込みを忘れていたことに、今さら気がつきました(-_-;)

f:id:rainbowstation:20190814133214j:image