今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

伊勢好き鉄子

前に、職場で伊勢の神宮の話をしたNさん、今年もまたこの暑いのに、会社の神宮参拝の運転手になってしまいました(^_^;)

GOD オブ GOD? - 今日より素晴らしい明日を

今回、本社から大人数が来るとのこと。そこで、伊勢ではレンタカーを借り、伊勢までの移動は電車を検討することになったそうです。

N「rainbowstationさん、伊勢に行く、ワイドビューってありますよねぇ〜?」

私「ワイドビュー南紀は、熊野のほうに行くけれど伊勢は通りませんよ」

N「ほら、なんか、豪華な列車があるじゃないですかぁ〜?」

私「ああ、近鉄しまかぜですね」

www.kintetsu.co.jp

N「これ、めっちゃいいじゃないですかぁ〜」

私「でも、これ、いまからは特急券取れないと思いますよ」

N「えええ、本当ですかぁ〜?」

やはり、特急券は取れそうにありません。

私「直前では無理だと思いますよ、四日市から名古屋とか、1人で短距離なら乗れるみたいですけどね、もっと走らせてくれればいいのにって思ってます」

その後、Nさんと私の話を知らない支社長とO部長が伊勢の話をし出したのですが、

O「電車、そよかぜで行けばいいじゃないですか」

私「・・・(^_^;)」←説明するの飽きた

結局、伊勢志摩ライナーに落ち着いたようですが、

www.kintetsu.co.jp

伊勢が大好きな人と鉄道オタクな人はたくさんいると思いますが、伊勢好きで鉄道好きな女性は、そんなにはいないのかもしれません( ̄▽ ̄)!!

f:id:rainbowstation:20190804230142j:image