今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

海洋恐怖症をどうするか

f:id:rainbowstation:20190511220930j:image

rainbowstationさん、伊勢って災害の少ないところでしょう?何をそんなに気にしているの?と言われそうですが、全く災害がないわけでは、ないのですよね。

2017年にお伺いした二見興玉神社の龍宮社は、もとは五十鈴川の河口にあったそうですが、津波の被害により龍神様を勧進したそうです。どこでも、備えは必要。
f:id:rainbowstation:20190511220936j:image

海が苦手と思っている私ですが、戸隠神社でのおみくじで海の神様を信ぜよ、と出たためにこちらまで参拝したのですが… 一刻も早く立ち去りたかったのをこの写真を見て思い出しておりました(^_^;) 

f:id:rainbowstation:20190511220933j:image

伊勢の神宮みたいに、海がわりと近いはずなのに見えなければ、大丈夫です。(津波の想定はいつもしていますが)

さて。神宮125社のうち、外宮さんの摂社・末社めぐりが残り7社となりましたが、川の河口、海の近くばかり! どう参拝すべきか、思案中でございます(^_^;)