今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

海洋恐怖症

海洋恐怖症の症状と心理は?海洋恐怖症になる原因と克服する方法も - POUCHS

こんな恐怖症もあったのですね。

私の場合は画像を見るだけなら大丈夫なのですが、基本的に海のそばにはできる限り行きたくないと思っております。川でも橋が怖いです。こんなこと言うとファンの方に叱られるとは思いますが、東日本大震災よりうんと前、サザンの「tsunami」が売れていたのに一人密かに嫌っておりました。「津波が侘しいって、あんなに恐ろしいものが侘しいって、なんやねん」と…

海が苦手で東日本大震災より前から津波が恐ろしくてたまらなかった自分、なぜこんなに苦手になったのかわからないので「前世は津波で死んだんだろう」と勝手に思うことにしております。

目下の悩み(?)は、老後住みたい伊勢の海抜が低いこと!! 外宮前でも海抜4メートルしかございません。実は、伊勢の神宮に詣でているときも、宮域内の参拝時以外は「地震があったらどこに避難しよう」ということをかなり考えております(^_^;)

http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000811856.pdf