今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

十一面観音さまとのご縁

令和に入り、関東地方へ訪れた際に鎌倉の長谷寺にも参拝いたしました^ ^

f:id:rainbowstation:20190506212502j:image
f:id:rainbowstation:20190506212508j:image

f:id:rainbowstation:20190506212511j:image

奈良の長谷寺も鎌倉の長谷寺も、花のお寺。花オンチな自分ですが、花に囲まれると明るい気持ちになりますね。

f:id:rainbowstation:20190506212505j:image

好きなお寺は真言宗が多いなとは思っておりましたが、どうやら観音様のお寺も好きだということがわかってきました。どちらもそして神社も「現生利益・衆生救済」だからでしょうか( ̄▽ ̄)!

そんなしょうもない自分ですが、平成の終わりに奈良の隠国の初瀬の長谷寺改元を挟んで令和に鎌倉の海の見える長谷の長谷寺をお伺いすることができ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

令和の世が災害がなく平和で安心のできる世の中になりますよう。