今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

口内荒れ荒れの経過

3月に再び口腔外科にお世話になった話を書きましたが、この続きです。

スクナヒコナさまのおかげ - 今日より素晴らしい明日を

伊勢に詣でた頃には上顎の口内炎は治ったのですが、いまだに、舌がピリピリすることがあります。はっきりした原因はわかりませんが、口内が乾燥すると、どうやら舌が敏感になるようです。寝ている間にどうしても口呼吸になってしまうので、気をつけたくても難しいのですが、これを買うしかないのでしょうか(-_-;)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

また、生理前になると後鼻漏が酷くなり、口内環境が悪化することが、この度はじめてわかりました(-_-;) 子宮も鼻腔も粘膜なので、同時に調子が悪くなるのでしょうか。こちらも正解はわかりませんが、後鼻漏にも酷くなるサイクルがあることがわかりました。

とにかく、ヒノキ花粉症が落ち着いたら口内環境も落ち着くようにと祈るばかりでございます…

ところで、値段が高くて手を出していないのですが、

これってどうなんでしょう(-_-;)? 今年はCMも目にしておりませんが、まだ売っているということは、需要あるんですよね… 花粉を水に変えられるのなら、マスクといわず飛んでいるもの、いや、花が咲いた時点で全部水に変えてほしいのですが。