今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

内宮めぐり

五十鈴川めぐり」記事より日が空いてしまい申し訳ありません。このときは桜は全く咲いていなかったのですが… 寒くても季節は進むのですね。

さて。今回も饗土橋姫神社から(*^_^*)

f:id:rainbowstation:20190321163651j:image

 

宇治橋を渡り
f:id:rainbowstation:20190321163627j:image

 

お正月に活躍していたこちら、この時は使われていない模様でした。
f:id:rainbowstation:20190321163623j:image

 

手水舎です。神宮の柄杓の形も好きなんですよねぇ〜(*^_^*)

f:id:rainbowstation:20190321163711j:image

 

五十鈴川
f:id:rainbowstation:20190321163634j:image

 

滝祭神さまにご挨拶( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20190321163707j:image

 

御正宮です。
f:id:rainbowstation:20190321163703j:image

 

御稲御倉です。
f:id:rainbowstation:20190321163655j:image

 

ワタクシ、ここから見る空の色がとても好きなので立って見ていたら、外国人の方に真似されました。しかし、何もないと思ったのか、怪訝な顔をして去ってしまいました(^_^;) そりゃそうだ。
f:id:rainbowstation:20190321163658j:image

 

荒祭宮です。
f:id:rainbowstation:20190321163647j:image

 

由貴御倉です。
f:id:rainbowstation:20190321163615j:image

 

御酒殿神です。以前、こちらに参拝されていた地元の方に「あんたここお参りして酒好きなんか?」と言われたのですが、ワタクシアルコールアレルギーのため「ちょっと楽しくなるくらいは飲めるようになりたいんですが」と思いながら参拝しております(^_^;)

f:id:rainbowstation:20190321163638j:image

 

四至神です。何度でも書きます。内宮神域護する神です。手かざしするところではございません。もちろん二拝二拍手一拝です( ̄人 ̄)

f:id:rainbowstation:20190404220147j:image

 

風日祈宮橋を渡り、
f:id:rainbowstation:20190321163630j:image

 

風日祈宮です。
f:id:rainbowstation:20190321163642j:image

 

ここで川の流れを見るのも好きです。
f:id:rainbowstation:20190321163607j:image

 

夕方になってしまったので、駆け足になりましたが(最近はいつも走っている気が(^_^;))やはり、内宮さんには美しい景色がたくさんありますね(*^_^*)f:id:rainbowstation:20190321163611j:image

 

ありがとうございます( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20190321163619j:image