今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

宮きしめんにつられて

そんなワケで

友人と熱田神宮に参拝いたしました。

今回も伊勢神宮参拝と同様、

写真はあまり撮れず…(。>﹏<)

お天気、曇りでしたしね!

 

f:id:rainbowstation:20190116223401j:image

 

人は多いですが、


f:id:rainbowstation:20190116223404j:image

 

まだお正月仕様、

白布が敷いてありますので

行列にはなっていませんでした!

…本殿が遠いっ!!

でも、無事に新年を迎えられたこと、

そして父が昔仕事で

熱田神宮会館さんに

お世話になっていたことに感謝をして

友人のお札を購入しに授与所へ。

 

しかし友人曰く

「お賽銭の小銭が切れた…」

そんなワケで

一之御前神社、

別宮八剣宮、

上知我麻神社のみ参拝し、自分は

上知我麻神社の授与所で

お守りを授与していただいて

参拝終了!

 

まだ10時台なのに

きしめんをいただきに( ̄▽ ̄;)


f:id:rainbowstation:20190116223407j:image

 

きしめんは長年苦手だったのですが

熱田さんの宮きしめんは、

美味しいと思うんですよね。

お師匠も

「他で食べてもそんなに美味しいと

   思わないのよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

とのこと。

 

私もここ数年は、参拝より

きしめんが目的になっているような…

 

やはり参拝には

美味しいもの

が必要なんだな、と、

毎年同じことを思うのでした(^_^;)