今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

いつか、ご縁が…?

良い神社と思っていても

なかなか足の向かない神社もあります。

そしてなぜか、お稲荷さんは昔から苦手です。

全く信心深くないウチの父も

苦手と言っていましたので、

血筋的なものでしょうか。

 

しかし!

Y田部長がお稲荷さんとご縁が深いので

どうにか仲良くしたいと思っていたところ

この旅の際、

神宮125社めぐり 外宮編 1 - 今日より素晴らしい明日を

外宮さんの宮域内に

お稲荷さんがあることを知りました。

 

茜社|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

 

あら。ここならお伺いできるかも(*´艸`)

と思ったのですが、

 

んっ? 天神社?

 

・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

天神様には何も考えずに参拝していましたが、

なぜか道真さまに嫌われているようでして…

(源氏系のはずですが、

   藤原氏の血も入ってるのでしょうか)

 

いつかまた、ご縁がありましたら

ってことで(^_^;)

いつかは、いつか、くるのでしょうか(´・ω・`)

 

そんなワケで、 参拝はひとやすみ^ ^

朝早かったので、赤福ぜんざいを^ ^

 

f:id:rainbowstation:20181105232326j:image