今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

いちばん好きなお餅に出会う

再び市バス207号系統に乗り

東寺に向かうことにしました^ ^

朝早かったですし

11時ですでに万歩計は15000歩超…

 

早いお昼にしようと向かったのが

東寺うどん(京都駅八条口周辺/そば(蕎麦)) - Retty

でしたが

 

お休みでしたorz   残念。

 

お腹空いたどうしようー(ノД`)

と思ったら、そこに、

 

御菓子司 東寺餅 (おかしつかさとうじもち) (京都駅八条口周辺/和菓子) - Retty

 

東寺餅さん!

 

東寺参拝後の

帰りに買って帰ろうと思っていたのですが

思わず先に寄ってしまいました(^_^;)

 

私「あ、あの…」

ご当主(以下 主)「?」

私「お店で、いただけますか?」

主「どうぞどうぞ」

私「えーっと、日持ちは今日中ですか?」

主「あさってまで、大丈夫ですよ^ ^」

私「えっ、そうなんですか!!

       では、持ち帰り用よっつと

       ひとつ、食べていきたいのですが」

主「じゃあどうぞどうぞ」

私「え、お代…」

主「あとでいいですよ^ ^」

私。・゜・(ノД`)・゜・。

↑本当に腹ペコで

 

f:id:rainbowstation:20181023235213j:image

 

うーん、美味しそう^ ^


f:id:rainbowstation:20181023235217j:image 

 

奥様にお茶もいただいて

 

・・・ 

 

・・・・・・・

 

何これ、

ものすごく

美味しい(⊙.⊙)!!

 

あっと言う間にいただいてしまいました^ ^

 

私「ごちそうさまでした。

        今まで食べたお餅の中で

       いちばん美味しかったです」

主「それはよかった^ ^

       よく取材も来られるんですよ」

私「また来ます!」

主「ありがとうございます^ ^」

 

http://souda-kyoto.jp/blog/00270.html

 

なるほど、求肥メレンゲが入ってるから

私好みなんだとわかりました^ ^

 

良い神社やお寺には

美味しい食べ物もついてきますが^ ^

 

そこで働く方々の

おもてなしの心が伝わってくることが

一番嬉しく、ありがたく思います^ ^

 

近かったら毎日通いたい!

そして毎日私もご当主のような心で働きたい!

↑すぐくじける根性なしですが

 

そんな東寺餅さんを後にして、

さあ、空海さんワールドへ参りましょう!