今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

いちばんありがたいこと

大覚寺を早く回り

日暮れまでまだ時間がありました。

よし、もう少し回るぞ(ง •̀_•́)ง

 

同じ京都市バス91号系統で

JR山陰本線嵯峨嵐山駅へ。

 

JR西の、この電車久しぶり!

(写真撮り忘れましたorz 221系?)

全列車一覧:JRおでかけネット

 

二条駅で降りて、歩きます。

 

二条城が近くにあるのに見向きもせず(^_^;)

お伺いしたのは、こちら。

 

神泉苑

 

御本尊は聖観音菩薩さまです。

 

こちらに来たかったのは

 

f:id:rainbowstation:20181018214337j:image

 

善女龍王社さまヽ(*>∇<)ノ

 

高野山の善女龍王社さまも大好きなので、

京都に来るならこちらにも!

と思っていたのです。

 

法成橋を渡る際、

願い事をひとつ強く思うと叶うそうですが、

そんなことは知らず、

たくさんの鴨さんとアヒルさんに気をとられ、

ヒルさんの「グワッグワッ」の声に

「グワッグワッ!」と返事をしていたら

渡り終えていました(^_^;)

 

でも、アヒルさんが寄ってきてくれました!

三羽も(^。^)♪♪♪

 

f:id:rainbowstation:20181018215332j:image

 

そして参拝( ̄人 ̄)

 

f:id:rainbowstation:20181018214334j:image

 

恵方社が台風で

壊れていたのが気がかりですが…

早く直すことができますように( ̄人 ̄)

 

自分にとっての京都で気の良い場所は

もちろん上賀茂さんだと思っていますが

(自分にはです、相性もありますから^ ^)

 

こちらも、上賀茂さんと同じくらい

気の良い場所の気がしました。

そりゃ、平安京大内裏

すぐ南にあったくらいですからねー。

悪いわけないですヽ(*>∇<)ノ

 

ワタクシ、高野山にお伺いすると 

なぜか楽しくて仕方がなくなるのですが

こちらの善女龍王社さまも

同じような気持ちになるところでした(^。^)♪

さすがは空海さんとご縁の深い龍王さま(^o^)♪♪♪

 

願い事ができなかったのはさておき、

楽しい気持ちで普段の生活を送れることが

本当にありがたいこと、なんですよね。

交通の便も良いところですので

よろしければ、是非(^。^)♪

ワタクシも、また、

必ず、お伺いします(^。^)♪


f:id:rainbowstation:20181018214341j:image