今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

職場で、伊勢神宮の話をする 5

職場の営業のNさんは

中途入社ですが、

そういえば最初のお仕事で

よく伊勢へ行ってもらってました。

 

N「伊勢の人に悪い人いないですよねぇ」

 

うんうん。

 

N「伊勢神宮って、

      ゴミ全然落ちてないじゃないですかぁ

     すごいですよねぇ」

 

当たり前だと思っていたけど

だれも

ゴミを落とそうと

思うことすらない空気

って、あそこしか、ないかもしれません。

 

N「御守って、どこで返せばいいですかぁ?」

私「古札を納めるところがあるので

       そこで返せばいいですよ」

f:id:rainbowstation:20180729140717j:image

N「あれ、ボクの持ってる御守、

       ホームページにないですぅー、

       木の御守なんですけどぉー、

       これですぅー」

 

おっ。こ、これは…

 

木守1000円です - 伊勢市、伊勢神宮の写真 - トリップアドバイザー

 

私「これ、私も持ってますけど

       式年遷宮のときに

       御用材の端材で作られた限定ものなので

      返したかったら返していいですけど

      持っておいたほうがいいかも、です」

N「マジすか、ラッキー!」

 

そんな話を1時間ほどして(-_-;)

職場を出ました。

 

あとから

間違えて教えたことないだろうか(-_-;)

とか色々考えましたが、

 

私もまだまだ、知らないことも多いし

(逆に謎は増えてゆくばかり…)

一生に一度しか参拝できないような

気持ちからも遠くなってるかもなぁ

と少し反省いたしました。

 

いつも、新たな気持ちを忘れずに

参拝したいです^ ^