今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

職場で、伊勢神宮の話をする 4

職場の営業のNさんと 

伊勢神宮の話をしていたら

支社長がそこへ参戦(?)してきました(^_^;)

*Y田部長にイヤミを言っていた

    支社長は交代になり

    いまはとても良い方です^ ^

 

f:id:rainbowstation:20180729134639j:image

 

支「建物違うって説明ってないよね」

私「ありません(^_^;)」

支「どこで知ったの?」

私「違う神社ですが、

      テレビで千木の違いで、 

      男の神様と女の神様の違いがわかる

      というのをやっていて

熊野速玉大社

      それで伊勢神宮でも数えてみたら

      パンフレットには書いてありました。

      神宮では男の神様と女の神様という

      違いではなく、

      内宮と外宮で違うことになってますが

      なぜ違うのかは、わからないんです」

支「それこそ『神のみぞ知る』だね」

私「そうですね!」

 

教えてお伊勢さん|伊勢神宮

 

うーん、さすが今の支社長、

うまいこと言うなーと思いつつ^ ^

 

もう一回、つづきます。