今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

職場で、伊勢神宮の話をする 2

職場のNさんとの

伊勢神宮話のつづきです。

 

N「外宮のほうが先に行くじゃないですかぁ、

       逆じゃあダメなんですか?」

私「基本、外宮先祭と言われているので

      外宮が先となってますけど

      なんで先なのかはわかんないんですよね、

      私、一度だけ内宮先に行きました」

N「ボク、最初のときは内宮先に行ったんですぅー、

      馬なんていないですよねぇー」

(なぜ突然馬の話に(-_-;))

私「内宮でご神馬みたことないですが

       外宮は最近夕方とかにはいますよ」

N「ほんとですかー、馬いるんですかー

       外宮のほうが人少ないしいいですよねー」

私「私も外宮さんが好きです」

N「でも、建物とか全く一緒ですよねー」

私「ちょっとだけ、違うんですよ」

N「えっ、どこが違うんですかぁ?」

 

もうちょっと、つづきます。

 

f:id:rainbowstation:20180729133441j:image