今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

お金を拾ったら…

職場で隣のグループの女性が

今朝、道で500円が落ちていたので

拾ってそのまま持ってきたー

と話していました。

 

・・・( ̄ー ̄;)

 

私は小学生のころに

10円拾って交番に届けたくらいしか

ないのですが、

 

自販機のおつりが置いてあっても

そのままにしますし、

郵便局で、おつりが3000円余分に

もらったことがありますが

当然、お返ししました。

 

でも、その話をしたら、会社のM姐さんは

「私、余分にもらったとき

   ダッシュでそのまま外に出た!」

 

・・・・・・・( ̄ー ̄;)

 

え、交番に届けたり

おつりがを返すのは

当然ではないのか!

 

世の中

そんなもんなのか!!

 

今日はモヤモヤした思いを抱えつつ

仕事帰りにこちらへ寄りました。

 

f:id:rainbowstation:20180607221013j:image

 

大須観音 公式ホームページ(北野山 真福寺 寶生院) 名古屋市中区

 

今日は弘法様が厳しい顔してるなー(-_-;)

と思ったのにおみくじは大吉でした。

 

大吉は凶の裏返しではあるけれど

素直に、嬉しかったです。

 

なんとなく、お金を拾ったときの心構えを

褒めていただけたような?

 

けれど、そもそも、

お金が落ちているのを見つけたことなんて

ほとんどないので

お金欲しいな、と言いつつも

多分、

人よりお金に興味がない

のでしょうね(-_-;)