今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

真の人

f:id:rainbowstation:20180529233530j:image

 

内宮さんの御正宮でも

御垣内参拝をお願いいたしました。

前回の参拝も今回の参拝も

内宮さんでは

自分一人だけの御垣内参拝となりました。

独りが特に良いわけではないけれど 

周りをすぐ気にしてしまう自分には

ありがたく、貴重な時間です。

 

はじめての御垣内参拝の際に、

これで人生すぐに変わるわけではない

と思ったけれど、

 

あの日、

あのとき、

ここから、

人生が変わりました。

 

f:id:rainbowstation:20180530202559j:image

 

性格が変わったわけでもなく

待遇が変わったわけでもなかったけれど

自分の見る方向が変化したおかげで、

人生、いちばんのごほうびをいただけた

と、思っています。 

 

この先、そんな都合のいいことが

再び起こるとは思っていません。

けれど、

ここにこれば

心の向きを変えて生きてゆけるから。

 

f:id:rainbowstation:20180528215650j:image

 

色々、考えさせられる世の中です。

 

「神さんが好きなんはなぁ、

    真(まこと)と清浄や。

    だから、その逆で

    神さんが嫌いなのは

    嘘と不浄や」

 

以前、案内の方が風日祈宮の橋の上で

おっしゃっているのを聞きました。

 

f:id:rainbowstation:20180528221113j:image

 

ワタクシ、片付けが苦手なので

完璧な清浄は難しいですが 

神さま、そこそこでお許しを( ̄人 ̄)

 

真だけは、なんとか、

頑張りたいです^ ^

 

「真を生きる」

本来、当たり前であるはずなのに

残念ながら、それが、簡単には行かない

世の中になっています。

 

真を生きる人が泣くことのない世の中に

いつか、なりますように。