今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

簡単に言ってはいけないけれど

私は神社好きですが、

怨霊が神さまとして祀られている

神社もよくありますよね。

しかし、祟られていると思うということは

自分がそれまで行なってきた行いに

やましいことが思い当たる、

ということなのでしょう。

祟り神として祀られていても

別にそんなつもりなかったのに…

なんて思われている神さまも

いらっしゃるかもしれないなー

なんて少し考えていました。

 

人間関係は難しいですし

私も毎日職場で悶々としていますが

祟ることも

祟られることもないように

生きたいですね。

 

そんな心当たりなど全くなく

善意の行いを続けていたとしても

全て相手や周りにとって

利益となるわけではなく

嫌われたり妬まれたりすることもある

そうして、知らないうちに

罪や穢れもたまるのですよね。

そこで

 

夏越しの大祓

 

って気が早いですねー( ̄▽ ̄)

今年は4月が暑かったから

穢れも早くたまったような気がします。

↑???

 

さぁ、今年はどこの

茅の輪をくぐりに行きましょうか(^。^)♪

 

京都 夏越の祓 茅の輪くぐり