今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

強制終了

京都物産展で購入した

ゆばの山椒煮、

うなぎの山椒煮

 

おいしーいo(≧▽≦)o

 

のですが

食後動悸が激しくなり

横になったところ

眠ってしまい起きられなくなりました。

残りを食べた翌日も

食後すぐ眠くなり

横になったところ起きられなくなりました。

 

まるで

 

自分が強制終了

 

されたかのような(^_^;) 

 

二日とも朝まで寝てしまい

お風呂は翌朝に(・ω・`)

 

山椒の大量摂取による副作用に

酩酊状態

があるそうです。

自分は初日は20粒ほど?

翌日はもう少し少ないと思いますが、

アルコールアレルギーの自分は

人より少ない量でも作用するのかも。

 

ゆばの山椒煮も

うなぎの山椒煮も

食べてしまったため

残りはちりめん山椒のみ。

これなら食べすぎはないかな?

 

毒と薬は表裏一体。

山椒はむくみにも良いらしいので

食べすぎに注意して

3分の2は冷凍してあるし

少しずつ消費しようと思います。